芸能スクープ・芸能界の裏話&噂・アイドル最新情報など。

スポンサーサイト


綾瀬はるか『ホタルノヒカリ』は“17.3%”

綾瀬はるか(22)が連ドラ初主演の日テレ系・水曜10時枠の、ドラマ『ホタルノヒカリ』が放送されました。
気になる初回の視聴率は、17.3%となかなかの滑り出し。
視聴者の反応もいい感じで、自分も“干物女”かも…?という人が結構いるみたいです……Ranking




★綾瀬はるかの画像Geinourankingへ


1話のあらすじです。
職場ではバリバリ働き、家に帰るとジャージ姿にちょんまげ頭で、週末は合コンどころかまっすぐ帰宅し、休日は食っちゃ寝、男っ気なんてまったくナシの通称“干物女”の雨宮蛍(綾瀬はるか)。
そんな彼女に突然訪れた恋の予感…。
それはロンドンでインテリアの研究をしていた手嶋マコト(加藤和樹)がインテリア事業部に戻ってきたことにより始まった!
干物女は忘れていた恋の感覚を思い出せるのでしょうか…?

『ホタルノヒカリ』のHPを見ると、20代・30代の女性の書き込みが多く、“干物女度”をチェックしたり、ドラマを見て自分に当てはめたりして、“実は干物女だ!”という人が結構いるみたいで、共感できるドラマのようです。
今までの綾瀬はるかは、清楚な役が多かったので、今回の『ホタルノヒカリ』でのダメ女役で新たな一面を見れたし、ドラマの内容も面白かったといったような感想がすごく多かったです。
特に蛍と高野部長のやり取りは楽しかったですね。

衣装も、会社ではかわいらしい感じでとても干物女には、見えない服装なのに、部屋着は破れたジャージに汚れたT-シャツ姿といった、ギャップにも笑えました。
さすがに、ジャージ姿は参考にはできませんが、蛍の職場での衣装は参考にもなりますね。
今後はドラマの内容はもちろんですが、衣装にも注目していきたいです。

前作の『たったひとつの恋』の反応が、いまいちだったので、今回ダメだったら女優生命の危機でしたが、見事払拭しましたね。

『ハケンの品格』のように高視聴率のまま、進んでいってほしいですね。

【今日の芸能ランキング速報】
相武紗季は失恋していた
芸能ランキング2位キレ鯵さん
引退危機へ!内山信二の驚きの素顔!
芸能ランキング6位寝ても覚めても芸能アイドル さん
大沢あかねが今年結婚、来年出産する!?
芸能ランキン8位ワイド芸能ショーさん

★芸能の裏情報は→芸能大事典


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://entamenavigeinou.blog107.fc2.com/tb.php/72-56017e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
