芸能スクープ・芸能界の裏話&噂・アイドル最新情報など。



【特集】華原朋美だけじゃない!事務所がサジを投げた女たち

華原朋美、加護亜依など最近、女性芸能人が解雇されたという話が続いていますね。
ほかにも事務所がサジを投げた」女性芸能人は、まだまだいます。
彼女たちが見限られる理由は、3パターンに分けられる!?
有名芸能リポーターが、
テレビでは語れなかった解雇の裏話とは?…Ranking
華原朋美/涙の続き
華原朋美の画像&裏ネタは華原朋美:Entermeranking
★最新芸能ニュースは「芸能ブログランキングへ←クリックお願いします


数々の芸能情報を報じている、世間でも超有名芸能リポーターN氏が語った「事務所がサジを投げた女たち」を特集。
N氏によると女性芸能人たちが事務所から「サジを投げられる」理由は、3つのパターンに分けられるとか。

まずは、この人からいってみましょう。
奇行型
事務所の解雇通告に「やめさせないで~」と泣きついていた華原朋美
でも事務所が冷たいワケじゃない。
彼女の事務所は華原に「仕事の時間は守りましょう」「会社に迷惑はかけません」「クスリはもう飲みません」なんて、まるで小学生に対するような誓約書を書かせていました。
そこまでして、事務所は、立ち直らせようとしていたんですね。
でも、華原は小学生レベルの誓約すら守れなかった様ですね。
多数の泥酔騒ぎに、レギュラー番組のドタキャン、そんなことが続くようでは、さすがに事務所としては、解雇も仕方なかったのでしょう。
所属していた尾木プロの社長に解雇の真意を聞いたところ『ショック療法』だとか。
「芸能人としてどうこうという話じゃない。彼女には普通の女性として立ち直ってほしい」と尾木社長は語ったそうです。
結局、彼女の奇行は、小室哲也との破局が原因。
じつは、男性問題が原因で奇行に走るパターンは、昔のアイドルにも見られたパターンです。まさしく朋ちゃんは「奇行型」にハマってしまいましたね。

素行不良型
事務所にとって常に、悩みの種になるのが素行不良型だとか。
記憶に新しいのが、元「モーニング娘。」の加護亜依
二度の喫煙と年上男性とのお泊り温泉旅行で、完全に引退に追い込まれてしまいました。
最初の喫煙が発覚して謹慎。もうすぐ復帰という時期に2回目の喫煙発覚。
これでは「今の若いアイドルは“プロ意識”が足りない」といわれても仕方ありません。

加護と同じように、年上の男性との恋愛で一時休業を余儀なくされたのが、松田聖子の一人娘・神田沙也加(当時はSAYAKA)。12歳年上のミュージシャンとの恋愛が報じられたのです。しかし、恋愛報道に聖子が怒って沙也加を芸能界から干そうとした結果の休業だといわれています。でも、その聖子自身は恋愛にはきわめて奔放なのですから、沙也加も大変です。

独立・移籍型
事務所がサジを投げたのか、投げられたのか、一番ややこしいのが、独立・移籍をめぐるゴタゴタです。
奥菜恵の場合はまさしくソレで、よく分からない状況になっていますね。
本人は「リセットして、今後のことを考えたい」と事務所に申し出て、契約を解除したということになっています。
が、そう言っておいて、独立したり、ほかの事務所に移籍するというのも芸能界ではよくある話です。
N氏は以下のように語っています。
「奥菜恵という名前を今後も使う了承を得ているという話を聞いたので、自分で事業を展開するつもりなのかな?とにらんでいたんです。
ところが、そういう予定もないようで、芸能界引退かと思ったら、本人が代理人を通じで“引退を表明した事実はない”とコメントした。
事務所は『再び彼女が動き出す時があれば、名前のことも含めて話し合いを持ちます』と答えているから、まだ、目が離せないと思いますよ」(情報元:週刊文春)

鈴木亜美(当時は鈴木あみ)も、事務所をやめるのには苦労しています。
亜美は「社長が脱税で逮捕され、不信感を持ったからだ」と雑誌で語りました。
しかし、事務所側は単なる独立だとして、応じませんでした。
亜美側は‘02年に事務所へ契約終了を求める裁判を起こして泥沼化。
結局、亜美側の主張がとおり、今では移籍して活動できて、良かったですね。
ただ、再びCDを出すまでに3年かかってしまいました。人気絶頂だっただけに、残念に思う人も多かったでしょう。
(情報参照元:週刊文春)

今後も、世間を騒がせるタレントはどんどん出てくるのでしょうね。
どちらにしても「事務所にサジを投げられる」なんて、かなりの問題ですよね~。

【今日の芸能ランキング速報】
相武紗季は失恋していた」
芸能ランキング2位キレ鯵さんで
SPEED離婚か!今井絵理子と175R・SHOGOがすでに別居中」
芸能ランキング6位寝ても覚めても芸能アイドル さんで
井上真央が口説かれた? 伊藤英明の猛アタックに陥落寸前」
芸能ランキン7位Stevieの注目!ニュース芸能 さんで

コメント
この記事へのコメント
最近、鈴木あみって見掛けませんね。
2007/07/14(土) 00:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://entamenavigeinou.blog107.fc2.com/tb.php/68-2472a6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
