芸能スクープ・芸能界の裏話&噂・アイドル最新情報など。



首位独走!井上真央『ファースト・キス』視聴率トップに!

井上真央(20)が初の“月9”主演をする連ドラ『ファースト・キス』(フジ系)。
昨日、注目の第1話が放送されました。
続々と今クールの連ドラが放送開始するなか、第1回目の視聴率は横並びに近いものがありました。
さて井上真央の女優生命をかけた『ファースト・キス』の視聴率と、注目のU21女優対決の結果は…[RANKING]
花より男子2(リターンズ)/DVD-BOX〈7枚組〉


いよいよ放送されました、第1話。

1話のストーリーはこちら

さて、今回は、脚本家が語った『ファースト・キス』の“見どころ”をお伝えしましょう。
「私は、見どころが3つあると思っています。1つは“妹のわがまま”。人の顔色をうかがってしまって、言いたいことも言えないようなことが多いなか、好きなことを言ってわがままを言える相手がいると言うことの素晴らしさを見ていただけたらと。2つ目兄の頑張り。このドラマでは、ひどい妹のために頑張る兄を描きます。3つ目は、月9らしいラブの行方。登場人物の恋模様がどうなるのか、注目していただけたらと思います」(『ファースト・キス』HPより)


根強い人気の“韓流ドラマ”にならったのか、女性興味を示しやすい『病弱な主人公』+『恋愛』というテーマを織り交ぜたドラマとなっていましたね。
しかし、このドラマは“泣けるラブコメ”がテーマ。
うまく笑いも散りばめたテンポの良いつくりは、さすがフジの“月9”といえるのではないでしょうか?

さて、今回の初の“月9”主演となった井上真央。
井上の代表作としてあげられるが、‘05年10月クールの連ドラ『花より男子』(TBS系)。
このドラマでは「嵐」の松本潤と共演し、平均視聴率トップを獲得。
また、続編として放送された『花より男子2』では、前作を上回る平均視聴率21.6%、最高視聴率27.6%を達成して話題となりました。
これをキッカケに“視聴率の取れる女優”となった井上真央。
でも、心配されていたのは、井上ひとりでも、ホントに数字が取れるのか?ということ。
花より男子』シリーズが当たったのは“脚本がハマッただけ”、“松潤をはじめ、小栗旬松田翔太というイケメン俳優の力”などなど…。


今回の“月9”に関しては、期待の大きさと共に、楽観視できない声も上がっていました。
そんな声のなか、放送された期待の第1話。


さてさて、お待たせしました。『ファースト・キス』第1話の視聴率は…19.7%を記録!
この視聴率は、昨日までに放送された、今クールの連ドラ初回視聴率で1位となりました。


また、U21女優対決として注目だった、堀北真希(18)主演のドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』の初回視聴率は15.9%ですから、大きく引き離した結果となりました。

やりましたね~、井上真央。

『ファースト・キス』のホームページの書き込みでは、女性を中心に、井上の可愛らしさが好評だった様です。

とはいえ、まだまだ第1話が放送されたばかり。
今後も、女性を中心にひきつけていければ、最後までトップ人気を得られるのでしょうか?
井上が真の“視聴率をとれる女優”になるかが楽しみですね。

 

【今日の芸能ランキング速報】
華原朋美全裸事件
芸能ランキング2位キレ鯵さんで
亀梨&小泉がパリで目撃された!両親公認で結婚へ!」<
芸能ランキング6位寝ても覚めても芸能アイドル さんで
小室哲哉がクビ!?吉本興業との専属マネジメント契約終了」
芸能ランキン7位ワイド芸能ショーさんで

 

コメント
この記事へのコメント
男性陣のキャスティングが今いちです。
2007/07/10(火) 23:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://entamenavigeinou.blog107.fc2.com/tb.php/62-61d9b267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/03(金) 14:13:55 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/04(木) 16:26:12 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/04(木) 16:42:01 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/04(木) 16:49:13 |
