芸能スクープ・芸能界の裏話&噂・アイドル最新情報など。



Gacktの派手なサイドビジネスとは…

最近NHK大河ドラマ『風林火山』で戦国時代の天才武将・上杉謙信を演じると、俳優業までこなしている、歌手・Gackt(年齢不詳)が、芸能界以外でも自身がオーナーをしている所があるという。
Gacktがオーナーを務めるところとは……Ranking
RETURNER~闇の終焉~

★Gacktの裏ネタ&流出画像[RANKING]
ビジュアル的な外見と歌声・話す時の声のギャップ、そして『ガックン』という愛称まで付けられているくらい女性の人気を集めている。
そんなGacktが、俳優業までやっているとか。
そうなると、テレビの視聴率気になりますよね。

先週「24時間テレビ」(日本テレビ)の影響で平均視聴率16.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)までダウン。
それは、仕方ないとは思いますけど、最近は目標の20%超えが減って、7月29日は15.9%、8月12日は17.8%と落ちているみたいです。
ちなみに、初回視聴率は21%だそうです!

実は、業界以外にも、ゴルフ場のオーナーをしているそうなんです!

Gacktのサイドビジネスと言えば、歌舞伎町にオープンしたラーメン店。
経営に失敗し半年で閉店してしまったのだとか。
他にも『ダーツ』というGacktの宝石ブランドをファンなどに売っているみたいですが、あまりうまくいってないみたいですよ。
Gacktの友人はこのように話しています。
本人は実業家になることを夢見ているようだが、お世辞にも経営センスがあるとは言えません」(ネタ元:週刊現代)
そんなGacktが、なぜゴルフ場のオーナーになってるの~。

Gacktがオーナーを務めているのは『サエラカントリークラブ尾瀬』。
緑の山々に囲まれた尾瀬の景色を眺めながら、自然一体になってプレーできるのが売りのゴルフ場。
03年に前オーナーが破産し、ホテル運営などを手がける『さくらリゾート(株)』が、破産管財人からゴルフ場などの譲渡を受け、ゴルフ場や隣接するスキー場、ホテルなどを経営することになったんだとか。

実は02年頃に『さくらリゾート』の会長が「台湾で冷泉(低温温泉)を開発するから投資してほしい。1億円出資すれば何百倍もの儲けになる」と投資を持ちかけられ、投資したところ冷泉の開発は大失敗。
その担保として『さくらリゾート』の株式を取っていたのだという。
つまり、“冷泉投資”が失敗に終わった結果、Gacktがゴルフ場やスキー場の事業上のオーナーになったというわけらしい。

オーナーになったことに対して本人はどう思っているのでしょう。
Gacktの知人はこのように話してます。
「ガクト自身はクラブを握ったこともありません『台湾のギャンブルに失敗した結果がこれなんだから、仕方ないよな』とボヤいていました」(引用元:週刊現代)

冬のスキーシーズン終了後には、スキー場を貸切にして、1000人ほどのファンクラブ会員を集めたイベントも開催しているみたいで、参加費は数万だそうですよ。
ということは、結構な利益でしょうね。

結局、Gacktがやりたいものって何でしょう。
実業家になりたいのなら、芸能界の活動はやめて実業に専念した方が良いと思うんですが。
Gackt友人の証言みたいに、変にサイドビジネスに手を出さないで、歌手や俳優業に集中したほうが良いと思うんですよね。
とにかく、今は大河ドラマでプレッシャーかかっているんですから、そっちに全力を尽くしてほしいものです。

今日の芸能ランキング速報】
柴咲コウが激怒!その原因とは
芸能ランキング5位芸能ニュース:kireaji.net さん
衝撃画像有!中島美嘉の盗撮全裸画像が流出!その真相とは!?
芸能ランキング9位寝ても覚めても芸能アイドル さん
「おしりかじり虫」が社会現象になるほど大ヒット!みんなのうた
芸能ランキン8位ワイド芸能ショーさん

★芸能の裏情報は→芸能裏話・噂

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/15(水) 20:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://entamenavigeinou.blog107.fc2.com/tb.php/198-1b7f8e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
