芸能スクープ・芸能界の裏話&噂・アイドル最新情報など。



タイトルが微妙に違う“なんちゃって映画”

パッケージはソックリだけど、タイトルが微妙に違う…。
DVDレンタルするときに、そんな作品見たことありませんか?
映画評論家が紹介する“なんちゃって映画”をご紹介しましょう。
これを読んだら一度は見てみたくなるかも…geinouranking
「ワンダーシネマBOX」

★もっと詳しいランキング情報はBlogRanking


『パイレーツ・オブ・カリビアン』
最新作も先日公開されて大ヒットした『パイレーツ・オブ・カリビアン』。
となると…二匹目のどじょうを狙って“なんちゃって映画”が出てくるのです。
その名も『パイレーツ・オブ・アトランティス』

パクリ映画の中では、まだマシな方。キャプテン・ティーチという海賊の半生が描かれています。原作はイギリスのテレビドラマ。その権利を日本の会社が無理やり買って、編集で繋げただけなので、CM前後と思われうところで、不自然に暗くなります。
あらすじも飛びまくるから意味が分からない…。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のパロディーは他にもありますが、
最も酷いのは『レジェンド・オブ・パイレーツ』
 *気になるパッケージはこちら*
テーマ曲が本家と微妙に違うだけ。肝心の中身はというと、ナイスバディーな女の子たちが船の中で、ひたすらエッチな行為に及ぶ…ただのエロ映画。
前置きもしましたが“最も酷い”作品なんです!(引用元:東京スポーツ)

『ダ・ヴィンチ・コード』
これまた大ヒット作ですが、例にならってパチモンも多いのです。
中でも一番ヤバイのは『ダ・ヴィンチ・ウォー』

戦争モノです。ヒトラーがキリストの聖杯を手に入れるべく、兵隊を使って働かせる、という話。
暗いトンネルの中で、ワケの分からない事ばかりをやって、一向に出てこない。
ナチスも聖杯も、連合軍すら出てこない…。自称「ダ・ヴィンチの呪い」という化け物と、数名の兵士が出てくるだけ。しかも安い特撮!(同)

『ターミネーター』
「ターミネーター」といえば、シュワちゃん主演で現在「3」まで出ている名作。
そのパロディーが『ターミネーターV(ブイ)』
 *気になるパッケージはこちら*
ここまでくると、明らかに詐欺ですね…。
内容も、ターミネーターは出てこなくて、完璧な着ぐるみ。
学生映画のノリだから、敵は全員、ご丁寧にちゃんと扉を開けて中に入ってきます(笑)

他にも、ぶっ飛んでいるのが『ターミネーター2018』

犬がターミネーターになっています…。
近い将来、犬がターミネーターになる時代が来るそうです。
内容はターミネーター化した犬が、人を食べていく、狂犬病みたいな話。(同)

ヒットすればするほど、パロディー映画は出てきますね~。
おバカな映画としてパロディーされる事も、ヒットした証ということでしょうか。
一度は見てみたくなりませんか?
バカにしながらも、妙に笑えるのが“なんちゃって映画”の魅力でしょうか。
でも、みなさん、くれぐれも本物と間違えて借りないように気をつけましょうね!
私の知人は間違えて借りたみたいですから(笑)
皆さんも、面白い映画ネタがあったら、書き込んで、教えてくださいね~。
(情報参照元:東京スポーツ)

【今日の芸能ランキング速報】
再婚!小柳ルミ子が27歳年下の俳優と」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさん
「笑えます!今昔アイドルキャッチフレーズ集
芸能ランキング7位寝ても覚めても芸能アイドル さん
女装癖があった!チュートリアル徳井義実」
芸能ランキン5位ワイド芸能ショーさん
★芸能の裏情報は→芸能大事典

コメント
この記事へのコメント
上海には日本以外全部沈没
というのがあります。。。

日本沈没のパクリなんですが、完全にコメディになってます!

日本人学校でも一時期話題になりましたツ***
2007/07/26(木) 20:39 | URL | 舞仔 #YrGnQh/o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://entamenavigeinou.blog107.fc2.com/tb.php/109-952dfc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
